iPhone12miniに買い替える

iPhoneを買い替えた。


2019年にゲオオンラインストアで中古のiPhone7を26000円ほどで買い、今まで使っていたのだが、最近、さすがにバッテリーの減りが早くなったり、アプリの動作が重くなってきたので、買い替え時だと思った。


新たに選んだのはiPhone12miniだ。

とりあえず安くて、小さければよかった。

買ったのはやはりゲオオンラインストア

中古で62000円ほどで、注文した2日後くらいに届いた。


買い替えてみての感想だが、ホームボタンがないというのがなかなか慣れない。

Touch IDの方がよかったように思える。

Face IDはマスクをしていると認識してくれないので不便であるが、近々のアップデートで改善されるとは聞いている。

また、ホームボタンがないことで、iPhone12miniは本体のサイズはiPhone7より小さいが、画面のサイズは大きいというおもしろいことになっている。


元々、最新のゲームアプリをやるわけでもないし、写真は一眼レフで撮るし、スマホにそんなにスペックを求めているわけでなく、使えればいいという感じである。

できればこのiPhone12miniで5年くらい戦っていければいいなと思っているのだが…無謀だろうか。